<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年11 月10 日

またまたミスコピー

先日30mでXV4Dが出ていたのでコールするとまたミスコピー、ログサーチではJA8PPCでヒットする。どのオペかわからないが、一度コピーしたコールはなかなか訂正してもらえず相性が悪い。まあ、ミスコピーならまた呼んでくれという気持ちで運用しているのだろう。昨晩は意図的にゆっくりコールしてちゃんと取ってもらった。それにしてもまともにコピーされたのが3回、ミスコピーが3回で打率が5割でなさけない、Hi。ちゃんと打っているつもりなのだが・・・こちらの信号が弱いのだろう。

今朝はちょっとしか聞けなかったが、80mでZC4VJが出ていて、あまり呼んでいる局がいなかったのでコール。以前に160m、80mほかで交信しているのだが、昨年送ったSASEが返ってきていないのでまた呼ばせてもらった。相変わらず耳は良いようで、すぐに応答があった。近日中に以前の160mの分を併せてQSLを請求したい。

投稿者:JA9PPC
at 22 :46| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=84722

◆この記事へのコメント:

※必須